2005年09月09日

カトリーナ2

感染症や治安悪化・・・悲惨を物語る今回の大型ハリケーンが
たくさんの人たちに悲しみを与えた中で
心温まる記事を見つけたのでご紹介です。


 ハリケーン『カトリーナ』の被害を受け、
コミュニティーサイトは即座に被災者援助を開始した。
毛布から自宅を避難所として提供する申し出まで、
あらゆる情報が流されている。

 携帯電話や固定電話がほとんどが不通になるなか、
インターネットが救いの手となることが明らかになっている。
電子メールやインスタント・メッセージ(IM)やブログが、
通信ライフラインとなることがはっきりしたのだ。

 救援活動においても、
ウェブサイトがハブとして機能し、
切実に必要とされている物資やサービスが、
それをもっとも必要としている人々の手に迅速に渡っており、
インターネットの重要性が証明されている。
アメリカ赤十字社をはじめとする団体が
金銭的援助しか受け付けていないいっぽうで、
『クレイグズリスト』をはじめとする
コミュニティーサイトによって、
人対人の直接の被災者援助が実現している。
避難所の提供や被災者への励ましのため、
クレイグズリストのユーザーが多数、
ニューオーリンズのサイトに押し寄せているのだ。

 援助を受けたシャナと名乗る
ニューオーリンズの住人は
「ニューオーリンズの家を失ってから、
[クレイグズリストの]アートフォーラムの
素晴らしい人たちが一緒になって、
ケアパッケージや寄付金、
商品券を送ってくれている」と、
クレイグズリストへの感謝を書き込んでいる。
「『ダッジ・ネオン』[コンパクトカー]に積んだ荷物以外の
すべてをなくしたところに、
知り合いでもなかった彼らが心をひらいてくれた」

 物資援助以外に、
クレイグズリストのニューオーリンズ向けサイトは、
連絡のとれない友人や親類のメッセージを
探す人向けの重要な情報源として機能している。


ちょっとどれも省略できないので
ほとんどそのままですけれども
インターネットがこうして抽象的な寄付金ではなく
人と人とのつながりを持って
現地の人を励ますことができる事に驚きました。
お金には代えられないものがたくさんあると
日頃から思うけれど、
どうしても災害と言うと「募金!」
と思いがちですが、他にできることの
ここで再確認させていただいたような気持ちです。
posted by 石渡ひろみ at 11:25| 東京 ☁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ガソリン代高騰

恐れてはいましたが、
どんどん軒並上昇していく
ガソリン価格。
ついに石油情報センターが発表した
給油所におけるレギュラーガソリンの
店頭価格が平均1Lあたり130円ちょうどになり、
130円代となったのは約13年ぶりだとか。

ユーザーにはとっても辛いお知らせで
私も1円でも安いスタンドを見つけると
インプットしておかなくては!と言う
意識が働く位で、
都心では絶対に価格が怖くて
入れられないです。

これからもどんどん値上がりしていくのですかね?
せめて、120円平均に戻ってほしいと
願うばかりです。
posted by 石渡ひろみ at 07:53| 東京 ☀| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風14号

各地で猛威を奮っている台風14号。
皆さんのお住まいは台風の影響は
いかがでしたでしょう?
ここ東京は秋雨前線と兼ね合い
昨日は大変な豪雨で
私ももろにビショビショになってしまいましたが
同じ東京でも洪水のようになっていたり
九州地方は特に台風の被害を受け
また自然災害の恐怖と言うか力を
実感しました。
台風には対策がどの地方に関しても
厳重であろうと思う九州があれだけの
大惨事になっているので、
これからの台風の動き、そして被害が
とても心配です。

こう思うと人間は自然災害には
太刀打ちできない無力さを感じます。
被害が最小限に収まることを祈るばかりです。
posted by 石渡ひろみ at 19:16| 東京 ☔| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

アフガニスタン

同国で今行方不明になっているとされている
中学教諭の男女2名。

昨日、日本人と見られる2名の遺体が
発見されたと言う情報が
入ってきているそうですが、
身元確認はかなりの遺体損傷の激しさにより
現段階では難しいとされていますが、
果たして、行方不明となった二人なのでしょうか?

このお二方がどんな思いで、
どんな目的でアフガニスタンの地を
訪れたかはわかりません。
でも、覚悟はあったと思います。

それでも、今そこへ行かなくては
ならなかった、
行かせた理由ってなんなのでしょう。

まだ中学教諭の方であると決まったわけではないので
なんとも言えないですが
日本人が銃殺された事実は変えられないです。
これからも被害は増え続けるのでしょうか。
命が落とされ続けるのでしょうか。
posted by 石渡ひろみ at 19:31| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

カトリーナ

米南部のルイジアナ、ミシシッピ州などを
直撃した大型ハリケーン
「カトリーナ」
による被害は今もなお拡大しており、
今朝最も被害を受けたのでは?とされている
ニューオーリンズ市の映像を見ました。
インド洋大津波も衝撃的なものでしたが
ハリケーンの脅威も実感させられるものでした。

猛暑の中、電気、水道が止まったままで、
衛生状態が悪化、コレラなどの伝染病が
発生するおそれもでてきています。
復興作業も難航しており、
多数の犠牲者が水に浮き、
屋根裏で息絶えた人も多く、
屋根などに取り残された被災者の救出を優先しているため、
遺体の収容に手が回らないという状況だそうです。

復興活動に全力を注ぐ姿勢でいると言う事ですが
難民生活が現時点で何ヶ月にも及ぶだろうと言う
予測があるようです。

天災の怖ろしさを感じながら、
私は地球の悲鳴と願いを聞いているように思えます。
私たちが誤った道から
救い出そうとあらゆる方法で
私たちに何かを訴えかけているような・・・。
同じ地球上で起きていること。
この悲劇から何かを学び取らなくては
いけないと思いました。
posted by 石渡ひろみ at 07:38| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

総選挙

9月になったと言う事で
こちらのCOLUMNもお約束どおりと言うか
勝手に断言しただけですが再開です!

9月1日は防災の日と言う事で話題にしようかな?
とも考えましたが、
こちらをピックアップしてみました!

投開票日まで後今日も含めて11日。
これだけ世間が注目する衆議院選挙も本当に珍しいと
思いますね。

皆さんも今まで興味がなかったりしても
情報がこんなにも殺到しているので
いろんな意見をお持ちになられたのではないでしょうか??

私は郵政民営化することで
何がどうなるか?と言う事は
本当に薄っぺらな事しか知らなかったんです。
国民にどんな影響があるのか・・・

民営化になることにより、
メリットもデメリットもたくさんあげられています。
多様なサービスを提供する事により
国民負担が減る事・また利益が増えるように
なるならば良いと思います。
けれど、自由に経営が行われると言う事は
現在の銀行のように地域地域により
郵便局自体が撤退してしまう可能性も
あるのは心配です。

その他にも両面から見てたくさんあると思います。

私個人の意見として
不安な事を思えば郵政民営化は反対になるでしょう。
特に中小企業に携わる方は複雑な
心境になっていることと思います。
でも、この件だけに限らず
何かを変えるためにはリスクを背負う事は必然な事だと
思うのです。
何もしなければ何も変わらない。

小泉氏と岡田氏の勝負事としてではなくて
これからの日本の政治・経済において
今回の選挙は本当の意味で
革命を起こすのではないでしょうか?
posted by 石渡ひろみ at 13:02| 東京 ☁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

亡国のイージス

昨日公開されましたね!
実は私、余り興味なかったのですよ・・・。
厳密に言えば、原作が出た頃
興味を持ったのですけれども
話題になり、注目されるにつれて
どんどんと遠ざかってしまったのが正確かな。

本質を見失っていくような気がして
気にはしていたけど、
書店で本を見ても
今はいいや・・・って思ってたんですよね。
のんびりしてる人なので
世間が落ち着いてからでも・・・と
思っていましたが
盛り上がりがすばらしいですね!
「今年の日本映画のNO.1ヒットになる!」
と豪語するほどの盛況ぶりに
驚きましたし、
邦画が世界へ出て行く1つの糧となる作品が
できたのかな??って思うと
嬉しいです。

と言うわけで、
私は今から原作を読んでみようかな?って
思いはじめました。

映画好きな方はもう観られたかな??

評価と言うのはいろいろあってこそ!
だと思いますけれど
単純に1つの作品が生まれたことが
なんだか美しいんですよね。
と思いました。
そして観てくれる人がいるということ。
それだけで価値あることなんですよね。
posted by 石渡ひろみ at 08:18| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

『自分嫌い』の子供たち

中学生の半数以上が
「自分が好きではない」ととらえ、
小中学生の七割近くが疲労感を
さらに五割近くが「自分はいつキレるかわからない」と
感じている事が、小中学生の意識調査でわかりました。

女の子の方がそう言ったことを強く意識しており
やはり、小学生よりも中学生の方が、
男女問わず、自分自身に自信を持てないと言う傾向があるようです。

こういった心理的な部分までの調査を行った事は
初の試みのようですが、
この結果をみて、私は余り驚かなかったんです、
正直な話。

私の独断と偏見ですけれども、
小中学生の頃って、特に思春期を迎える中学生時代に関して言うと
何かと敏感で他人の自分への対する評価に対して
冗談が通用しないのですね。
特に、まだ自分と言うもののビジュアルが見えていないこの時期に
人から言われる自分の価値観はすごく影響を与えるのですよ。

だから、すべてと言うわけではないけれど、
自分余地も1つでも2つでも長く生きていて、
私の知らない世界を知っている人と出会うと
どうしても自分の評価が下がりがちでl
当人のよさを見失ってしまうんですよね。

小学生でこんなにも多くの人が『自分嫌い』である事は
さすがにビックリしましたけれども、
中学生に関しては環境がそうさせているように感じました。
posted by 石渡ひろみ at 07:24| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ロンドン同時テロ

日々世界の注目を集めているロンドンですが
今回は訃報でした。
7日にロンドンで起きた同時爆破テロで、
ロンドン警視庁ブレア警視総監は8日、
記者会見で、
バス爆破現場の死者が13人に上ると発表し、
地下鉄の犠牲者を含めると
今回のテロで確認された死者数は計49人と
この段階では報じられました。
たった1時間足らずで
4箇所に及ぶテロ。

今回の事件にはアルカーイダが絡んでいると言うのが
濃厚とされていますが
事実はわかりません。
それより何より何も罪のない人たちが
こうして犠牲をこうむってしまった事が
無念でなりません。

心よりご冥福を申し上げます。
posted by 石渡ひろみ at 08:11| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

2012年五輪開催国

あれ?
今年は何年だっけ??
2005年です。
もぅ早々と11年後のオリンピック開催国が
決定しました!
6日に開催都市を選ぶ国際オリンピック委員会の総会により
パリ・マドリード・ニューヨーク・モスクワを抑え
ロンドンでの開催が決定したとのことです。
ロンドンは決選投票で最有力といわれていた
パリを54票−50票という小差で破り
64年ぶり3回目の開催を勝ち取ったことになるそうで
3回の開催というのは史上初。
それに対しての票も中にはあったかもしれないですね。

小差での勝利ということもあり
ロンドンの街はこのニュースに大盛り上がりの様子。
歴史ある神秘的なこの国で
また1つスポーツの歴史が生まれることは
私としても楽しみです。

それはそれでおいておいて
これよりも先に開かれる中国でのオリンピック。
一体どんなものになるのでしょう??
政治が反映しやすい状況なだけに
これからの世界情勢としての動きも気になるところです。
でもオリンピックと政治は関係ないですよね。
ここはあくまでスポーツを世界で楽しむ
皆で楽しむ
お互いを讃え合うそういうものですよね!
posted by 石渡ひろみ at 10:43| 東京 ☔| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

都議選

本日投開票になりました。
今日まで様々なところで
選挙活動が行われておりましたが、
余り外に出ていなかったせいか
屋内での行動が多かったので
いつもよりも選挙活動独特の
盛り上がりは今回感じられなかったんですね。

でも、これから仕事に行く前に
投票に行って来ようと思っております!
posted by 石渡ひろみ at 08:18| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

星の王子さま

サンテグジュペリの名作
『星の王子さま』の新訳本が、
先月から続々と出版されているのです。
日本での著作権が今年の一月で切れ、
同時に岩波書店が独占的に持つ翻訳出版権も
消滅したためだそうです。
日本では毎年十万部も売れるベストセラーだけに
新訳本に七社が名乗りを上げ、
出版業界は過熱しているとの事。

出版社それぞれ差別化を狙って
『星の王子さま』というと
子供向けの本と言うイメージが強いですが
これを機に大人向け・女性向け・原文に忠実・・・
と、1冊の本でニーズに合わせた本を
出版されたと言う事で
これから岩波書店だけの出版ではないので
分散化されるものの
『星の王子さま』はこれからも
新たな形で皆さんの心を掴むのだと思いました。

けれど、こんな事を語っておきながら
私は読んだ事がないんですね。
これを良い機会にさまざまな
『星の王子さま』に触れてみたく思います。

またプレゼントとしても流行るかもしれないですね!
posted by 石渡ひろみ at 22:10| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

セパ交流戦

今年から新しい試みとして始まったセパ交流戦。
ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
試合まるごとでなくても
あれだけやっていたし、NEWSでも毎日話題になるくらいだったので
何かしら1分1秒目でも情報を得た方は100%に近いくらい
いらっしゃるのではないでしょうか??

私は試合中にテロップに≪巨VSソ≫と書いてあって
≪ソ≫ってなんだ??と何度見てもまだまだソフトバンクと
すぐに解釈できない状態です(@@;)
小学生のころは家族みんなで見たものですけれども・・・。

それは良いとして、
視聴者の反応としてはセパ交流戦と言うアイディアは
「プロ野球の活性化につながった」と言う
意見も多く一定の成果が上がったことをうかがわせているようです。

ただ、その交流試合の開催によって
「以前よりもTVを見るようになったか?」と言う質問には
6割が「NO」と答える結果となったそうです。

民放のゴールデンタイムで見れる試合って
私の昔の記憶なので少々不安定なのですが
セ・リーグばっかりで、
パ・リーグの選手よりもセ・リーグの選手の方が
何かと目に付く感じがしていたのですが
今回の交流戦でパ・リーグ若手の選手にも
注目を浴びる機会が増えたようで、それはすごくいいことだと思いました。

けれど、野球中継に対して
「依然として巨人戦中心なのはおかしい。」と言う声も。
でも、それもまたいいことのように思うのです。
巨人サイドとしては複雑かもしれないけれども
視聴者が数あるチームそれぞれに
目を向けていろんな試合を見たい!と言う
意欲的な意見だと捉えてみるのもいいかな?!と
思ったのです。

来年の中継体制等が野球界を沸かせる
キーポイントになる事は必須かもしれませんね。

それでも視聴率は、
関東5試合が10位以内にランクインと大健闘だったと思います!
これがただのご祝儀にならないように
今後の動きも確実・慎重になっていく事が
重要だと思います。
posted by 石渡ひろみ at 08:30| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

常任理事国orG4

政府は、国連安保理事改革で
日本を含む二カ国程度を
新たな常任理事国とする提案を
米国が公表した事で、
これまで日本、ドイツ、インド、ブラジルの
四ヶ国(G4)で常任理事国入りを目指してきた
戦略の見直しを迫られています。
これは日本にとっては
新常任理事国として
誕生できるチャンスなのだと思う。
でも、個人的にこのままの条件では
米国サイドの優遇にはのれない。
G4として結束を図ってきた
他国との関係はどうなるのでしょう??
小泉首相もおっしゃっておりますけれども
「この案に日本は乗れない。
G4の協力を重視し、結束していかなければならない。」と
コメントしております。
その意志は貫いてほしいと思うのです。
損得だけでなく、信頼関係が大事だと思うので。。。
posted by 石渡ひろみ at 08:04| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

カンボジア人質事件

カンボジア北西部シエムレアプで
16日起きた学校立てこもり事件は
発生から約6時間後に犯人が制圧され、
人質となっていた日本人児童の無事が確認されました。
母親らが胸をなでおろす一方、
地元住民らは観光地で突然起きた
凶悪な事件に驚きを隠せない様子だった。

3歳のカナダ人の男の子が犠牲となったこの事件。
救出劇の中では
わが子を守ろうと警察隊にまぎれて
犯人の車に突進し、車内に飛び込み
混乱の中、我が家を救い出すと言う
一幕もあったそうなのです。

とても残虐な事件であるけれども
子供のために自分の身を投げる
親の愛に感動してしまいました。
虐待だとか、育児放棄とかが何かと
注目を浴びてしまうメディアの中で
どれだけの人が子供を愛しているか・・・
もっともっと知ってほしいと思いました。

私の両親もきっとこんな状況にあったら
命を投げ出すと思うのですよ。
私はそういった愛された親の元で生きてるのですね。
そんな場面に遭遇したわけではないし、
遭遇もしたいとは思わないけれども
それだけの愛をもって私と接してくれていると言う事は
日常で感じる事。
それをどうしても当たり前と思ってしまうけれども
素敵な事なんですよね。

今回の事件で子供たちは
心に大きな傷を負いました。
今も恐怖で震えていると言う事です。
そのケアを家族みんなで一緒になって受け止める
そんなことができる家族がここには
たくさんいらっしゃるように思いました。
posted by 石渡ひろみ at 19:45| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

お守りタグ

子供の連れ去りなど、凶悪事件が相次ぐ世の中、
無線ICタグが児童の登下校を
親にメールで知らせるシステムを
私立小学と富士通が共同開発し、
4月から本格運用を始めている。
校門などに箇所に設置されたアンテナが
児童のランドセルなどに入れた
消しゴム大のタグから送られる信号を感知し、
児童の通過を確認。
学校側のコンピューターに記録するとともに
保護者のパソコンや携帯電話にメールで
登下校時刻を送ると言うシステム。

評判良く、この小学校での登録者は98%
と言う事だそうです。

考えたなぁ・・・と思いましたけれども
まだまだコレに信頼をおくのは
課題があるように思いました。
このタグが本当に本人と一致した人が
持っているかはなぞだと思うのです。
でも、信号を感知する地点を通っていて
それを安心して捉えてしまうことは相当大問題。
こういったシステムができるからこそ
隙を狙う犯罪も生まれてくるのではないか
と言う心配はぬぐいきれないです。
posted by 石渡ひろみ at 07:30| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

次世代DVD

ってっきり規格統一するのかと思っていました。
高画質の映像を長時間録画できる
次世代DVDの規格統一交渉が凍結状態に陥り。
二つの規格が併存する可能性が濃厚になっています。

その二つの規格とは
ご存知の方も多いかと思いますが
ソニーや松下電器産業が提唱する
≪ブルーレイ・ディスク(BD)≫
と、 東芝が中心になっている
≪HD DVD≫

メーカーだけ見るとどうしてもBDの方が
優勢かな??とか思いつつも
HD DVD規格をウォールトディズニー社が
起用したりと、
本当にどちらも劣らず勝らずな状況だったのですが
双方、消費者のためにも規格統一が望ましい。
と考えていた事で良い傾向かと思いきや
ちょっとしたことで溝ができてしまって
どうやら一本化は難しいみたいです。

わからないけれど、
その溝もそんなに妥協できないてんなのだろうか?
とか、他の方法で解決できないのかな?とか
人事ながらに思ってしまうのですけれども
でも、何が起きようとも
ダメージを一番背負う事になるのは消費者なのですよね。

2規格でいくなら良いと思うのです、
ただそれはそれで貫かないと
消費者はパニックになります。
特に私はパニック化してしまいますので
なにとぞ穏便によろしくお願いしたい思いです。
posted by 石渡ひろみ at 08:33| 東京 ☁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ドイツW杯アジア最終予選

やはり昨日のじゃぁ
コラムにしてはいけないと思いまして
今日は新聞片手に書き込みしたく思います!

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)
ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は
当地のスパチャラサイ国立競技場での
アジア最終予選B組第5戦で、
北朝鮮を2―0(前半0―0)で降し、
上位2位以内に与えられるW杯出場権を獲得しました。
開催国として予選を免除されているドイツを除いて、
日本は予選突破第1号となったのです。

今回無観客試合だったのですが
サポーターにスポットを当てて見たく思います。
初体験の無観客試合。
それでも
「できるだけ近くに言って選手に声援を届けたい」
というサポーターたちは
競技場のスタンド裏で約30人が集まり
日本人代表と同じユニホーム姿で、
競技場に向かって
「ニッポン!ニッポン!」
と見えない選手たちに向かって大声援。
テレビを見ている人から携帯電話で試合の様子を
中継してもらいながらの応援です!

この声は競技場の中まで
響いていたようで、
選手の皆さんの支えになった事は
間違いないでしょう。

すごいよね!
嬉しいですよね!
にわかファンよりも語れない私が
余りとやかく言いませんが
支えられているものの大きさを感じました。
それに応える日本選手の皆さんに本当に感謝。
posted by 石渡ひろみ at 07:41| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

日本VS北朝鮮

只今リアルタイムでタイ・バンコクのスパチャラサイ国立競技場で
キックオフを迎えた2006年W杯アジア最終予選を
見ているのですが
見始めたのが後半折り返し位で0:0
余りと言うか全くと言っていいほど
サッカー無知なのですが、
でも気になるので見ていましたら、
見事に2点も入ったじゃないですか!!
一体誰が登場したのかもまだ把握できていない状態なのですが
試合が終わりまして
ジーコ監督が幸せをかみ締めております
柳沢選手が華麗に1点を抑えておりましたね!
中田(英)選手は出られていなかったようですね。
でも、とても笑顔・笑顔(^0^)
サポーターの皆さんも喜びに感極まっている感じで
すごく嬉しいですよね♪
もっとしっかり見ていれば良かったわ!
もっと分かち合いたかったなぁ・・・。
でも、コレだけの方々を喜ばせてくれた
日本代表チームに感謝ですね!!!
これでW杯出場を決めたと言う事で
これからの活躍も楽しみですよ!!

ってこんなコラムで良いのかしら?!

でもいつも思うのですが
サッカーの解説の方って面白いですよね(ヘ。ヘ)
サッカー観戦してて試合自体以外で
もう1つの注目してしまうところ☆
posted by 石渡ひろみ at 21:32| 東京 ☁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ニート高齢化

と言う見出しを見て「なになに??」と思いました。
どうやら過去の氷河期と呼ばれた就職難の時代に
定職につきそびれた男性が、
そのままニート化し、
年齢を重ねている可能性が高いと言うことで
25〜34歳 非労働力人口が
4割増しになったと言うことだそうです。

高校や大学を卒業後も就職意欲がなく
進学もしないというものをニートと呼んでいるようですが
この説明だと個人非難と言う感じがしてしまうのですが
こういう背景を思うと
ニートを作ってしまった
日本の社会の方がもっと背負うものが多く
課題なのかな?
と思いました。
posted by 石渡ひろみ at 12:21| 東京 🌁| COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

