2005年10月08日

村上ファンド

ちょっとこれから少しCOLUMNが
お休みになってしまう予感・・・。

更新できるときに!

前々から話題になってた阪神について。

元通産官僚の村上世彰氏率いる投資ファンド
(通称・村上ファンド)は
阪神電鉄の経営幹部と会談して、
企業価値向上策など、
具体的な協議が始まったことを
正式に発表しましたよね。

 阪神電鉄も
「村上ファンド側からの提案を真摯に検討する」
とのコメントを公表。

 村上ファンドは阪神電鉄子会社の
阪神タイガースの上場について
「株主の立場で提言しているにすぎず、
実際の株式公開には
選手ら球団関係者やファンなどの
理解が必要」と強調。
また
「阪神電鉄側から株主価値の向上に
資する提案があった場合は全面的サポートする」
と表明しました。

世間は賛否両論!
熱血阪神ファンの皆さんは
喜ぶ方もいれば
反対の方もいらっしゃり・・・。

ちょっとこの話題は
かなりの時間を費やして
様々な議論が交わされることでしょう。

私としては株を買い占めている
村上ファンドの今の言い分が
全て通れば良いとは思いますが
実際問題どうなるかはわからないので
慎重になるのは仕方がないと思います。

どっちにしても阪神タイガースに
関わる選手にしてもファンにしても
今後なんらかの違和感が
生じるのは確かだと思いますから。
posted by 石渡ひろみ at 07:58| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は熱烈な阪神ファンなのですが、「阪神」という名前が残ればいいのでは、と思っています。株式で動く世界である以上Topの変動はやむを得ない事ですからね。
Posted by MO at 2005年10月08日 12:32
タイガースの上場・・・
俺は反対派なんよねぇ( ̄〜 ̄;)
確かにファンが株持てるってのは魅力的やけど、ファンじゃない『人』『集団』『企業』が株を大量保持してしまうと・・・って考えるとどうしても・・・ね
Posted by 梅 at 2005年10月08日 12:55
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by もえぎ at 2007年07月19日 11:14
イケパラの裏話が載ってたよ
Posted by 恋瀬家乙女 at 2007年07月19日 11:16
リアディゾン噂の局部画像が載ってた
Posted by リアディゾン at 2007年07月19日 11:16
亀梨くんと小泉が結婚とかあり得ないんだけど!
Posted by タケウチ at 2007年07月19日 11:18
小栗旬がラストに凄いことするらしい http://spdimierk.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by 花月丸 at 2007年07月19日 11:19
lumber mouselet encoronal asclepiadic exsanguinity contrary equiform adnephrine
<a href= http://www.timepage.org/ >The Time Page</a>
http://www.union-city-hs.obion.k12.tn.us/

コラムニスト
Posted by Lizette Reilly at 2007年12月16日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7865558

この記事へのトラックバック
×

