2005年10月06日

燃料電池

これは今の私にとって
かなり熱い話題です。

KDDIは、東芝、日立製作所と
それぞれ共同で、
携帯電話用燃料電池を開発しました。

 今回発表された燃料電池は、
携帯電話に内蔵して利用するもの。

燃料電池と従来のリチウムイオン電池を
合わせて利用するハイブリッド方式で
電源供給されるそうなんですね。

これで燃料電池をピョピョっと
補充すれば電池切れの心配が
なくなるそうなんです!

でも、気になる話が
私今DOCOMOなんですよー。
だけど、その辺は大丈夫みたいです!
NTTも開発に取り組んでいるようなので

それと完全に普及していくのが
2010年と言う事。
5年も待つのですか〜??
今一分一秒を争っているのに〜・・・。

きっとこれを私が手にするのは
次の次の機種になりそうな。
でも、きっと新発売の頃は憶測ですが
本体価格おかしい位高いですよね。

落ち着いてからでいいのです。
と言う事は2011年頃買うのかな?
なぜかプランを立てだす私なのですが
すごいものを作りますね!
posted by 石渡ひろみ at 07:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | COLUMN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

